2008年8月3日日曜日

中小企業診断士試験2日目 ※過去日記

※過去日記を備忘録代わりにmixiから移管

2日目終了~。

受験科目
5 経営法務
6 経営情報システム
7 中小企業経営、政策

2日目だったので昨日よりは緊張せず。
今日も朝6時半に池袋入りで駅前のマックで最後のあがき勉強!
昨日と全く同じ行動、さすがに眠い。

でも今日で最後なんでそんなこと言ってられない。

9時過ぎに会場入り、経営法務のテキストを最終確認。
今日も厳粛な空気が流れている、去年受けた簿記2級とは全然違う雰囲気!
それだけみんな一生懸命勉強してきたのだろう、全てはこの日の為に。

落ちたらまた来年!なんて軽くは言えない学習内容である。
簡単には受からない、だからみんなこんなにも真剣なのである、
そんな雰囲気が空気として充満していた。

周りを見渡すと、やはりTACの教材見てる人多い!シェア高いね。

みんなどれだけ勉強したのだろう?
よく合格に必要なのは1000時間ほどだと言われている。
俺は400~500くらいだろうか・・・。

まぁそんなのは言い訳である、やらない奴が悪い、やった奴の方が偉いのである。
要は受かればいいのだ、かなり厳しいけど。

でもこの1ヵ月は頑張ったぜよ、俺的には。生まれてからこんなに勉強したの
初めてじゃないかしら、でもかなり甘いだろうけど。。。

そんな思いをみんながめぐらしてるのかは、わからないが、最終日の試験は始まった。

結果は・・・、どうだろう?経営法務ムズ過ぎ、
経営情報システム、これはできなきゃヤバイのだが、仕事的に、、、
まぁそこそこかな、中小経営はまあまあでしょ。
2日目はまぁ目標はとれたかなっていう感じ。

総合的に、かなりボーダーライン。微妙なライン。でも惨敗ではない!

あとはどうなるかわからんので祈るのみ。

・・・人事を尽くして天命を待つ・・・

0 件のコメント: