7月、8月、9月にそれぞれ5日間コースを。
5万×3回=15万円です。高い!
中小企業コンサルティング制度にも1万円払って入会していたのに
中小企業診断協会の実務補習予定に別に対抗するわけでもなく、
次回の予定連絡がめっきりこないので、あきらめました。
しかし、今回の実務補習の申し込みで感じたのは、
「申し込み手順、面倒くさすぎ!」ということ。
普段、楽天やAmazonなど、もしくはセミナー受講の申し込みなどでは
Web経由で簡単に申し込めるのに、
実務補習申し込みは、実に面倒くさい!
Webでも申し込みあるのだが、手順は以下の通り。
①Webで必要事項記入してエントリ
②Mailにて申し込み要項が送られてくる
③郵便局にて送金処理&Mailで知らされた受付番号の記載(郵便局のみ可能)
④2次試験合格通知書(Mailで知らされた受付番号の記載)のコピーをFaxもしくは郵送
手順多すぎ。決済手段少なすぎ。
①のWeb上での申し込み&クレジット決済(or銀行振込)だけにしてくれ!
なんでこんな古臭いんだ???
不思議に思わないのかしらん。