2009年2月8日日曜日

コンサル依頼

ブログエントリのペースが大分落ちてきている。

言い訳すると、、、ちょっとね、しばらくは忙しいです。

また、その辺も後日に報告します。

-------------------------------------------------------------


少し前に、仕事を通して、知り合った方に

診断士に合格したのが伝わり、ささやかな祝賀会を開いてくれた。

といっても、何時も昼食や飲みなどをご馳走してくれるので

その延長といった感じでしたが、ありがたいことです。



それから、少し経ってから、その方の会社の事で相談に乗って

ほしいとの連絡があったので、仕事を終えてから、その会社に訪問した。

細かくは言えないが、その会社の決算に関する管理会計のことだった。

その改善及びレポートの仕組みを考えることだ。



まだ、実務補修などが完了していないので、診断士登録は済んでいないし

試験に合格しただけだから、コンサルに関しては、素人そのものだ。

でも、お願いしたいと言う。まだ、今の段階では料金を頂くのも

恥ずかしいくらいだから、勉強がてら軽く引き受けることにした。

まぁ、今の自分の会社での仕事にも、関係する部分だけに

何とかなるだろうと思っている。

報酬は「銀座での飲み代」だと、その方は冗談混じりに言っていたw



コンサル依頼(?)第1段となったのでした。



にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぽちっとしてくれるとうれしいなっと。

2 件のコメント:

akubin さんのコメント...

だってぇ~、

いそがしい理由は、あれでしょ☆

ふふふ。。写真送ってね!

Dぴょん さんのコメント...

>akubinちゃん

はい、そうですw
あれです。実は今週の土曜ですw

こういうときに限って、仕事も忙しいんだ、これが。