2009年3月15日日曜日

新婚旅行ネタ2

ハネムーンの日程は、

パリ4泊、

バルセロナ3泊、

ミラノ1泊、ヴェネチア2泊、フィレンツェ2泊、ローマ2泊

の合計14泊16日である。



さて、最初の都市パリに到着し、ホテルで思ったこと。

トイレの便器が2つある?

正確には便器の横に便器に似ているものがある。

なんだこれは?



そういえば、会社の同僚が言ってたな。

トイレでびっくりするかもよ、と。

これが、それか。

どうやら、おしりを洗うもの(ビデというのかな)らしい。

お湯は出るらしいが、蛇口が無造作に付いているだけ。

これは、手で洗えということか・・・。



ヨーロッパではウォシュレットは普及してないらしい。

スペインでも、イタリアでも同じだった。

何でだろうなぁ?

ウォシュレットのような素晴らしいものが広まらないなんて。

絶対に売れると思うけどなぁ。

文化の違いか・・・。

まぁ、慣れれば、このビデでも気にならないけどね。

TOTOさん、頑張ればヨーロッパでも広まるんじゃないんですか。

そういうものでもないのか・・・、不思議でたまらない。



つづく・・・かも


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぽちっとしてくれるとうれしいなっと。

0 件のコメント: