2008年12月21日日曜日

502キックオフ ~出会い~



502キックオフ会に参加してきた。

一言で述べると、「あったかい」って思った。

信じられますか?

初顔合せの人も多い中、すぐに打ち解けれること。

全員が形は違うけれども同じ方向の夢を語り合う。




人は人と出会い、成長していくのであれば、

今回の場は間違いなく成長の場となっただろう。




本当に色々な方々に会えた、診断士、合格生、受験生、殆どが

502ブロガーの皆さん。リアルに会うと、ブログから想像する

人物像とはまた違うので、それも面白い。




診断士を目指して、ブログを始めて、502に参加して、一番良かったのは

こういう出会いの機会が増えたこと。Noirさんにも言って頂いたのだが、

診断士になると、更にこういう機会が爆発的に増えていく(らしい)、

そのチャンスは活かさなきゃダメ!

にも関わらず、名刺を20~30枚程度しか用意できず(というか、それで在庫全て)・・・、

全員とは名刺交換できず、後悔orz

皆さん、個人名刺を作成してきた方も多かったなぁ、さすがですな。




1次会start。何故か、受付にて受取金額(会費)のチェック係をしていた。

受付は、あの有名なナンシーさんと養成課程のH畑さん。

といっても、オイラは突っ立っているだけ~。(じゃないよ、ちゃんとチェックしてましたw)

ナンシーさんはLECで講師をされているとのことでしたが、忙しくてあまり行けてないらしい。

「興味があったら、いつでも声かけてね。」と言って頂きました!キュートな人だ。

H畑さんはペパチェさんとTAC同期らしい、養成課程って興味あるなぁ。オイラも一緒に

キャピキャピしながら、お金の勘定をしました。

と、気付いたら、場の盛り上がりに乗り遅れた。

あ、akubinちゃん発見、早速つかまえる。座れる場所を探し、最後の方は初対面の

NOAさんとも合流し、ソファ席でまたーり。勿論、他にもたくさんの方と色々お話ができましたよ。




オレユニさんの恒例(?)ムービーも見れました!オレユニさんとも、ようやくお会いできて

お話することができてよかったです。本当に優しそうな人でした。

あ、そういえば本を持ってくればよかった、サインしてもらおうと思ってたのにw





噂に聞いていた金メダル、頂きました!

これは重い。色々な意味で。

Reiパパさんもスピーチで仰っていましたが、これはバトン。

今年は去年の合格者の皆さんから我々につないでもらった。

来年は我々から、新しい合格者につなげるんだ。

来年はこのメダルに恥じない行動をしなければならないですね。




1次会の締めの挨拶(スピーチ)を行わせて頂いた。

事前に熱血感動型さんから、頼まれていたのだが、仕事が忙しすぎて

結局、内容を考えたのは本番の数時間前。既に酒も回っていて、しゃべれるかなぁと

思ってたけど、何とか大丈夫だったかな?拙いスピーチでごめんなさいね。

「502キックオフ」という意義に沿って、来年度受験生に向けて偉そうなことを

述べちゃいました。(これで口述落ちてたら、全然笑えねーぞw)




2次会にも参加。ノダッシュさんマッシュさん、akubinちゃんと受験生トークを

交わしたり、ペパチェさんと実務補習・従事トークや、独立・企業トークを交わしたり

(その後、ペパチェさんは連れ去られ、ピンクな話をしていたようですがw)

TBCの山口先生は、診断士の将来について熱心に語っておられましたので

聞き入ってしまいました。さすがですね、非常に興味がある内容でした。

(あー、ちきしょー。名刺が・・・)




他にも色々あったのですが、(全員のHN、お名前を紹介できないのが残念)

長くなりすぎたので、この辺で。

ホントに刺激を受けた1日、この出会いは宝。

大事にしていきたいと思う。

502主宰のNetplusさん、運営スタッフの皆さん、オフ会のスタッフの皆さん

ありがとうございました。




あ、そうそう、サプライズなオファーがあったんだけど、

それは別途、御報告ということで。




にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぽちっとしてくれるとうれしいなっと。

8 件のコメント:

akubin さんのコメント...

こんにちは!

昨日はスピーチ、決まってましたね!支えてくれた人たちに感謝したい、自分のベストを尽くせというメッセージ、がつんと心に響きました。

また、勉強法についていろいろ教えていただいてありがとうございました。経済学の参考書、さっそく図書館で予約しました^^

合格発表まであと数日、ぜったい大丈夫だとは思いますが、吉報のconfirmation(笑)、お待ちしてまーす☆

Dぴょん さんのコメント...

>akubinちゃん

ありがとう~!
酔いに任せて、偉そうなこと言ってましたね・・・多分。

一応、確定報告はさせていただきまっせw

ペパチェ さんのコメント...

ペパです。
昨日はおつかれでした。また、会計のお手伝い&スピーチをしていただいて助かりました。

メダルという形で診断士のバトンは受け継がれたわけですが、今後は502教室のバトンもぜひ引き継いでくださいね。

昨日はDぴょんさんを初め、多くの新しい方の台頭が感じられた会でした。自分もこれからいろいろな情報発信をしていこうと思いますが、ぜひDぴょんさん達の世代としても、502を盛り上げていっていただければ嬉しいです。

では、そのうち関西行きましょうね♪

Dぴょん さんのコメント...

>ペパさん

昨日は、スタッフとしての運営、お疲れ様でした。

拙いスピーチで恐縮でした。
502は、一緒に盛り上げさせてくださいませ~。

関西はぜひ!

Reiパパ さんのコメント...

先日はありがとうございました。
ぼくは、Dぴょんさんのスピーチにハートがこもってて感動しました。

この前は立ち話しかできませんでしたが、また今度よろしくお願いします。

Dぴょん さんのコメント...

>Reiパパさん

ありががとうございます!
Reiパパさんこそ、素敵なスピーチでした。

また、ゆっくりとお話しましょうね!

ノダッシュ さんのコメント...

はじめてコメントさせて頂きます。

キックオフ会の時にお話させて頂いたノダッシュです。

ブログを拝見していて、かつ、ナイスなスピーチをされていたので、

「あの人がDぴょんさんだ!」といきなり挨拶させてもらいました。(いきなりでスイマセン)

今後、実務補習or実務研修などでお会いした時にはよろしくお願い致します。

Dぴょん さんのコメント...

>ノダッシュさん

先日はどーもでした!
ノダッシュさんのブログは良く拝見させてもらっているので、声を掛けて頂いたとき、すぐにピーンと来ましたw

診断士同級生として今後もよろしくです~!