2008年11月17日月曜日

簿記

この前の日曜、簿記検定だったんですね~。

ウチの会社でも何人か受けていました。

2級を受ける人が多かったかな?

手ごたえを聞いてみたけど、もう不合格確定らしいですがorz



その時に聞いた話。

そいつは、かなり適当に取り組んでいて、受ける事に意味があるとか

言っているのだが・・・、今回もそのノリで受けたらしい、しかも

当日になって、受験票に貼る写真がなくて、試験会場に行く前に

撮って、試験会場で糊付けしたらしい・・・。ナメすぎだろ、こるぁ。

ナメている人間は他にもいたらしく、そいつの後ろで受験した人も

「電卓忘れました!貸してもらえませんか?」

試験官に頼んでいたらしい・・・。勿論、結果はNo!何しに来たの?

色んな人がいるんだねぇ。

そういえば、今年の診断士2次筆記試験でも、ツワモノがいたらしく、

「すみません、この問題の意味がわかりません!」

試験官に訴えた人もいたらしい・・・。確かに良くわからないですけどねw

スゴイですね。


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぽちっとしてくれるとうれしいなっと。


0 件のコメント: