2008年11月10日月曜日

オフ会というもの

先日、カリスマブロガー:ペパチェさんの計らいで、診断士2次受験生を中心としたプチオフ会が開催されたので行ってきた。実はオフ会って初体験なんですよねw(ブログ自体も始めて間もないので) 渋谷にある隠れ家的なお店だったので、探すのに苦労したけど、いい雰囲気のお店だった。皆ブロガーなので、知ってはいるけど初対面なので、不思議な感じだったけど、皆熱い気持ちを持っていたり、志が高いので話してて楽しかったぁ。

途中でサプライズゲストが参加したり、ここでは話せないけど壮大なプランを実行しようとしている方の話を聞いたり(うらやましい・・・)と大盛り上がりでしたね。

中小企業診断士2次試験受験生最後の日3つのドキュメント (2008年版)の著者でもある、ペパチェさんと熱血感動型さんのサインをこの本に頂いちゃいましたw ミーハーですねwでも嬉しかったなぁ、何回も読み返した本だったしね、ご利益があるといいですねぇ。

参加メンバの構成は、ペパチェさん、熱血感動型さんを含め診断士の方が3名、2次受験生が私を含め3名、来年1次から初受験する方が1名と合計7名でした。それぞれ個性的で最高でした~。名前は一応伏せておこう・・・(ペパさんと熱血さん、すみません)

私を含め2次受験生はこの時期はもやもやしながら過ごしてるはずなので、「飲み」とかで気を紛らわしたいんですよねw でもそれを除いてもこのオフ会は最高に有意義でしたね、ブログとかって実際に自分が始めるまではあまり興味なかったけど、こうやってネットワークが広げられるなんて、ホントすごいなぁと思う。

あなどり難し!そしてビバ!ブログ&オフ会

年末の502オフ会も楽しみなり。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぽちっとしてくれるとうれしいなっと。

6 件のコメント:

ペパチェ さんのコメント...

先日はおつかれさまでした。
ブログでの交流がリアルでの仲間としてのつながりになっていく。
それが502のよいところの1つだと思います。

またいろいろやっていきましょうねぇ。

toship さんのコメント...

こんにちわ。
先日は、楽しかったですね。
502のキックオフでは、みんなの首に金メダルが掛かっていることを祈ります。
合格者は、netplusさんから金メダルを掛けて貰えるんですよ。

journey さんのコメント...

シャイボ~イ(誰が何と言おうと小生はシャイボ~イ☆)の小生です☆


また今度、ゆっくり呑み語りましょうね~☆

Dぴょん さんのコメント...

>ペパチェさん
企画してくださってありがとうございました!
こうやってネットワークが広がるんだなぁって実感しましたw

またやりましょう~。

>toshipさん
ホント楽しかったですよね~。
噂には聞いていた金メダル、結構しっかりとしたものだそうで、首にかけられてぇ~と思いますね!みんなで祈りましょう~。

>journeyさん
シャイボーイ? いや×∞、それは絶対ないわーw
もっとハイテンションな状態を楽しみにしてます~w

akubin さんのコメント...

こんばんは!
先日は楽しかったですね☆
・・・と、せっかく気をまわして伏せていただいたのに、カミングアウトしてしまいました^^;

みなさま初対面とは思えないほどうちとけてましたね。いきなり終電までいるとは思いませんでした(笑)

Dぴょん さんのコメント...

>akubinさん
先日はお疲れでした!
私も終電ていうか、最寄まで帰れず大崎からタクでした笑(遠くないからいいですが)
盛り上がりましたよね~。また呑みましょう!