2008年10月27日月曜日

試食会 ※診断士受験関係なし

渋谷にて、結婚披露宴に出す食事の試食会に行ってきました。通常2人で5万円のところ、2人で2万円で食せる。昔、テレビでやっていた料理の鉄人という番組に出演していたフランス料理の坂井シェフの店です。食べるまでは、まぁよくある結婚式での高級料理と同じでしょ?どうせ。と、それほど期待していなかったが、行ってみてびっくり。

まず見た目がキレー!見てるだけで楽しいなぁ(≧∇≦) 次に食べてみてビックリ!!なにコレ?めちゃうまじゃないですか(*´∀`)ウマー 焼き加減、柔らかさ、味付け、温度など全てが心地よく、完璧でした!!!自分はそういうの無頓着なんでよくわからないんですけどねぇ、(どっちかというと焼肉とかラーメンとかが好き)コース自体のバランスていうんですかね?食べていて気持ちよかったですねぇ。なんか、今まで食べてたものは何だったの?と思っちゃうくらいですよw

ソムリエが料理に合ったワインを料理1品ごとに選んで注いでくれるしホントすごいっす。あー、あのデザートワインうまかったなぁ、そのワイン自体はここでしか飲めないらしく、自分らでも買える同種のワイン銘柄を教えてもらいました。

やっぱり人間、おいしいもの食べないとダメですね、人生損するなぁと思っちゃいました。

いい気分転換になりましたよぅ。

0 件のコメント: