2008年10月28日火曜日

教育給付訓練金

出勤前に、品川のハローワークにいき、教育訓練給付金の申請をしてきた。一応この為に毎回TACで面倒くさい手続きをしていたのだから、ちゃんと申請しないと。やっぱりお役所仕事だから、融通きかないんですわ、これが。申請の手引き見たら、雇用保険証の写しがもしかしたら必要かもしれないということが読み取れたのだが、必須でもなさそうなので、そのまま申請したら後で郵送してくれだって、じゃあ、最初から必ず提出しろと書いとけー!!!わかりにくいんじゃ、ぼけぃ。

まぁいいや、それは置いておいて、ハローワークって初めて中に入ったんだけど。午前中なのに、人多いわぁ。教育訓練給付金の申請場所は失業保険給付の場所と一緒だったせいもあるのか、それにしても結構若い人も多いんですねぇ、失業してるのかな?こんなところでも不況が垣間見えるんだな。ここのところの金融不安で資金繰り悪化で倒産する企業も多いだろうし、ああ早く中小企業診断士になって、中小企業を救済し、失業者をこれ以上増やさないように貢献したいものですわ。


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぽちっとしてくれるとうれしいなっと。

0 件のコメント: