2008年10月15日水曜日

あと3日! ~TAC自習室でシータ波~

今日から休暇をとったので午前中からTACに行き、自習室で勉強してました。

TAC自習室(使用していない教室)・・・、はかどります!最近はずっと自宅で勉強してたからかもしれないですが、やっぱ外の方がいいですね~気が緩みがちなので、自宅だと。自宅以外の場所だと、人間の本能的に命の危険を感じるみたいで、その時に脳内ではシータ波が多く発生し、それが集中力を生むようです。なにかの本で読んだ記憶があります。

なので、なるべく外(喫茶店とかファミレスとか)で勉強するようにしてきたのですが、2次試験の教材が結構増えてしまったのである時期から自宅で勉強するようになっていました。休みの日とかはずっとTACで勉強していればよかったなぁ、今さらながらちょびっと後悔したりして。明日、明後日もTAC自習室で勉強し、直前日の土曜日はスロー調整して、本番に臨みます!

【学習記録 2008/10/15】
・事例Ⅰ TAC事例 直前演習⑤、最終集中特訓、事例オプションゼミ、公開模試
⇒全て2回転目、題意はほぼ外さずTAC採点基準では7~8割はとれている。
 1回目から間が空いていたのに、意外にできるようになったもんだ。力は付いてきた。
・財務会計問題集(TAC)

※修羅というほどでもないか、でもリズム整える為にもう寝ます。明日は事例Ⅱです。
※月間企業診断のオマケでついていた問題(事例Ⅳ)を解いてみようと思ったが途中でやめた。なんか、出題傾向が違うし、リズム崩しそうだったので。設問内容と解答のみさっと確認して終了。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぽちっとしてくれるとうれしいなっと。

0 件のコメント: