2008年9月11日木曜日

学習記録 2008/09/11

昨日勉強できなかったから、今日はクライアント訪問
だったので会社を早めに出て、ファミレスで勉強。
立場と時間は有効活用しないとね。

事例Ⅳ H17、H16、H15を一気に解く。
※いずれも2回転目

・H17はほぼ完璧や。
・H16は第3問のCF計算間違えた・・・。
 営業外収益を営業CFになぜいれない・・・。
 小計には減算しているのに・・・。アホや。
・H15は第1問、経営分析1個間違えた・・・。
 重要性からいくと流動比率だわな、
 有形固定資産回転率にしてしもた。
 設備が古いってなるとこの指標にしてしまう。
 部分点はあるのかしら。
 第4問のCF計算間違えた・・・。また同じかいな。
 CF計算書に分解して解け!同じ間違いするな!

CF計算、ひねられると弱いんかな・・・。

明日はTAC事例直前演習④と公開模試事例Ⅳの復習をやります。
※今週は事例Ⅳ中心でいきます。

0 件のコメント: