2008年9月22日月曜日

合格祈願( ̄人 ̄)

今日は休みを取っていたので、久しぶりに実家に行き
その帰りに湯島天神に立ち寄り合格祈願してきました!

これまでは、あまり神頼みなどはしないタイプなのですが、
今回はもう、どうしても、何としても、何でもいいから合格
させてくださいという気持ちなので、まさに神頼みしてきました。

学問の神様である菅原道真を祀った湯島天神。
←資格取得用のお守りなんてあるんですね!
 しっかりと買ってきました。筆箱に忍ばせておきますw


合格祈願の為のお賽銭は合格800人という数字にちなんで、
800円を投入。しっかりと祈願してきました。
ついでに絵馬も書いて奉納してきました。もうなんだか盛りだくさんですw

もう本当にお願いしますから( ̄人 ̄)

もちろん、神頼みだけではなく自己努力にも励みます。


【学習記録 2008/09/22】
・事例Ⅰ TAC直前演習①(2回転目)
 ⇒この回の事例、難しすぎ・・・。2回目にも関わらず6割程度か・・・。 
・TAC財務会計問題集 ポートフォリオ関連
※今週は財務の問題集と事例Ⅰを中心にやります。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぽちっとしてくれるとうれしいなっと。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして!isamuと言います。

今年から中小企業診断士の勉強を始め、
2009年合格を目指しています。

ブログ拝見させてもらいました。
1回のチャレンジで1次試験合格なんてうらやましい限りです。

私はSEなのですが、
同じIT系のお仕事をされているようで
参考になる部分が多いです。

2次試験合格をお祈りしています!

dk さんのコメント...

>isamuさん

はじめして、こんにちわ!
コメントありがとうございます。

ブログ拝見させて頂きましたw
25歳とお若いのにも関わらず
診断士を志しているなんて、立派だと
思います。

私が25の頃はこのIT業界に入りたてで
右も左も分からず、ただがむしゃらにやって
ました・・・。

何とか初挑戦で1次は通過しましたが
この勢いのまま、2次もと企んでいますw

お互いにがんばりましょう!

ps
私もバンドでギターやってましたw