2008年9月24日水曜日

新発売の「納豆」から得たもの・・・

前から気になっていたミツカンから出た新パッケージの納豆、買ってみたんです。

←知ってます?タレの包装がなく、ゼリー状になっているのと、容器の密閉度を工夫して、容器内の薄いビニールを無くしたヤツ!あれって糸ひいてるから、それを切るのが面倒なんですよね。でも納豆菌を増殖する為に、今までは必要だったんですって。

なるほどねえと思って感心していたので、ついに買ってみました。
まず、密閉度が高いせいか、容器あけづらい・・・。まあいいか、これくらい。

で、空けてみたら、剥き出しの納豆とゼリー状のタレのみ!おぉ!とか思ってゼリー状のタレを納豆の上に置き、混ぜると、タレが溶けてちゃんと混ざる。よしよし、いいね、と思った瞬間、ふと気付いた。

あれ?カラシが無い!!!なんだよ!マジですか!!!
納豆にカラシは必需品じゃないの?

あれ、これって何ていうんだっけ、無いものねだり?いや、違う、片手落ちでしょ!カラシがない納豆なんて、例えれば・・・、まあいいや思い浮かばんw

ワタシにとってはカラシは必需品なのでした。カラシ抜きの納豆はうまくないっす。勿論、冷蔵庫に常備しているカラシを入れて食べましたよw

これを診断士2次試験の解答作成に当てはめると、重要なキーワード盛り込むの忘れちゃったwみたいなw感じじゃないですか?いや、全然関係ないかwあー、解答作成には忘れないよう気をつけようっと。

【学習記録 2008/09/24】
・過去問 事例Ⅱ H19、18(2回転目)
・TAC財務会計問題集(CF計算書関連)
※やっぱり過去問2回転は無条件にやります・・・。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぽちっとしてくれるとうれしいなっと。

4 件のコメント:

akubin さんのコメント...

こんばんは、初コメントです^^

とろっ豆、まったくおなじ感想を持ちました・・・。からしなら、そのまま添えればいいのに、ねえ。

2次の勉強、がんばってください!
またきまーす。

Dぴょん さんのコメント...

>akubinさん

こんばんわ、コメントありがとうです!

ですよねえ、からしは入れてくれないとw
よかった、同意を得られてw

Isamu さんのコメント...

こんばんわ。
カラシないんですか!

納豆にカラシが入っていないなんて、
スーパーのうなぎの蒲焼きにタレが
ついてないようなもんですね。

違うかw
個人的な内容、失礼しました。
私、愛知在住なんで三河近いんですよ。

つまり物足りないってことです。
カラシくらい入れとけっ!

それはさておき
2次の勉強頑張ってくださいね!
応援してます!

Dぴょん さんのコメント...

>isamuさん

こんばんわ、コメントありがとうございます!

そうなんですよ~w
まさに「蒲焼きにタレなし」ですw

愛知なんですね~。
名古屋にもクライアントがいるのでたまにいくことがありますが、大阪の方が頻繁にいくことが多く、通り過ぎる事が多いです。ゆっくりと立ち寄りたいものです。